2016年3月23日水曜日

(DG)Suez'56 2回目 カード5-6枚目

連合軍カード5枚目
「英仏軍の強襲上陸:2ユニットをステージングエリアに配置」ターン数は7から6へ。
うん、これはまだ上陸させない。アイクに叱られるかもしれないからな。

空挺作戦と合わせて一気に4箇所の勝利ポイントスペースを占領するためだ。



エジプト軍カード5枚目

「ナセル支持:エジプト軍ユニット2個が補充になる。」ターン数は6から5へ。
またか!またお前か!ここまでキレイに準備してきたっつーのに、直前になって勝利条件ポイントスペースに湧いて出た日には、もう、どうしてくれようか!
イラッとしながら2D6すると、今度は2と2で、どちらもCairo Westに登場。
・・・、そ、それでいいんだよ。うん。

連合軍カード6枚目
「英仏軍の空挺突撃強襲上陸:2ユニットをステージングエリアに配置」ターン数は5から4へ。

いよいよ侵攻開始だ。AlexandriaとPort Said に強襲上陸、これを占領。
Ismaila に仏軍が空挺降下。Gaza Cityには英軍が降下する予定だったが、1D6で1の目が出て作戦中止。くそっ、何をしてるんだ!
というわけで、このまま行けば勝てるところまではいけなかった。
(後で気づいたんだけど、Gaza Cityは港湾なんだから、空挺部隊を強襲上陸させればよかったんだと思う。まあ、あとの祭りだけど。)



エジプト軍カード6枚目
「ゲリラ戦!:連合軍ユニットがいるスペースごとに1D6して6が出たら1ステップ損耗」ターン数は4から3へ。
うお、マジか。そんなの有るんか。上陸部隊って全部1ステップなんだけど・・・。
わー、ダイス振りたくないよぅ。
Alexandriaは、1、セーフ!Port Saidは、4、セーフ!Ismaila は、2、セーフ!
・・・、そ、それでいいんだよ。うん。ふひー。

0 件のコメント:

コメントを投稿