2016年1月21日木曜日

Command Solitaire #1 Operation Jubilee : Dieppe 1942 Turn 1

昨日に引き続き、ちょっとずつ動かしてみようというわけで、プレー開始。
スルスルとプレーが進んで1ターンが終わってしまった。
ルールを確認しながらプレイしたけど、1ターンにかかった時間は30分ぐらいだった。

これだと、平日の夜に1日1ターンずつのプレイは可能な気がする。

英軍の方針にだけに気を配ればいい、というところが2人用のゲームをソロプレイする時と違って、なんだか考えやすい。

このゲームにはカードはないけど、チット引きがあって、これが適当にドキドキする。
英軍移動時に臨機射撃をされたりする場合があるので、緊張する。
戦闘時もダイス解決ではなく、ドイツ軍コマの正体を明かしていくタイプなので、ズルが効きにくくって、これもちょっと緊張する。

第2ターンからはいよいよドイツ軍チットが3枚も引かれることになる。
挟み撃ちのポジションにいる部隊は生き残れるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿