2016年3月2日水曜日

Twilight Struggle de AI :Turn 5 AR4 - AR7

アクションラウンド4
ソビエト 2opsフンタ(#47)
いつまでもイスラエルを放っておくAIではなかった。イスラエルへ2影響度を配置。
アメリカ 3ops処刑部隊(#69)
もう、東南アジアスコアリングしか見えない。ビルマへ2影響度を配置。これを支配。

デフコン3
軍事作戦要件(RMO) ソビエト3 アメリカ3

アクションラウンド5
ソビエト 4ops弾道弾迎撃ミサイル条約(#57)
ここで再び、4opsカードの登場。うへぇ。
イスラエルの影響度がさらに増加して、6まで上昇。イスラエルはソビエト6―アメリカ3へ。
あと1影響度でイスラエルがソビエト支配下に。

アメリカ 2opsパフラヴィーⅡ世(#108)
タイの支配を崩したいということで2ops使って1影響度を配置。
(後から考えると、これはダメな手だった。)タイはソビエト3―アメリカ1へ。

デフコン3
軍事作戦要件(RMO) ソビエト3 アメリカ3

アクションラウンド6
ソビエト 2opsミサイル羨望症(#49)
ステップ5Aによる執拗なイスラエルへの配置で、イスラエルはソビエト7―アメリカ3へ。
遂に中東の全ての係争国からアメリカが叩きだされることに。はわわ。
余った1opsはステップ9に従ってアフガニスタンへ配置した。

アメリカ 0ops東南アジアスコアリング(#38)
本当は、もう1枚カードを使って、タイの支配を白紙にしたかったのだが、よりによって持ってるカードが2opsケンブリッジの5人(#104)だった。
これを使っても、イベントの効果によって、結局このアクションラウンドでスコアリングをしなければならないため、ここでスコアリングを行うことにした。
4VP戻して、ソビエト7VPへ。(これでもターン開始時より1VP加点されている。)
あと一手でタイをなんとか出来たのに。くやしいな。

デフコン3
軍事作戦要件(RMO) ソビエト3 アメリカ3

アクションラウンド7
ソビエト 3ops軍拡競争(#39)
イスラエルを飲み込んだ後は、南アフリカで影響力排除攻撃。
だかしかし、南アフリカはこうした工作に見事に耐えて、効果なしに終わった。
(度重なる影響力排除に頑強に抵抗する南アフリカ!偉い。)

アメリカ 2opsケンブリッジの5人(#104)
2opsで、モロッコに2影響度を配置。これを支配。
次ターンにアルジェリアからソビエト影響度を排除してやろう。
ダイス修正3だからな。

第5ターン終了
デフコン 3
軍事作戦要件(RMO) ソビエト3 アメリカ3
最終VP ソビエト7 アメリカ0
 

0 件のコメント:

コメントを投稿