2016年2月10日水曜日

Command Solitaire #1 Operation Jubilee : Dieppe 1942 Turn 8

いよいよ第8ターン。イエローとオレンジの両海岸のコマンド部隊に撤退許可が出た。すでに砂浜に向かって走りだしているものの、無事脱出できるかどうかはわからない。

海岸方向に逃げるものの、追撃され、混乱してしまった。これは、次のターンも射撃されると、ひょっとして脱出できないかもしれない。












右奥の砲台に突入完了。これで2つの目標を破壊できそうだ。ブルー海岸の各部隊は未だ壮健だが、これ以上現実味のある破壊目標がないことから、次ターン以降は、潔く撤退することにしたい。

ディエップはようやく造船所と 電話局に到達。これで更に2つの目標を破壊したい。そしてさっさと撤退したい。輸送能力が4まで落ちてきているため、撤退に時間がかかりそう。これ以上減らないように祈ろう。




ディエップ市街の発電所を破壊した。これでグリーン海岸では3箇所を破壊。ブルー、ディエップ、グリーンで合計7箇所14VPを破壊の見込みだ。そろそろ帰ろう。撤退がうまく行けば、勝てそうだ。












遅々として撤退準備ができない。
ある程度距離があるので、このまま射撃されずに海岸まで走りたい。
コマンド部隊チットさえあれば。




0 件のコメント:

コメントを投稿