2016年2月8日月曜日

Command Solitaire #1 Operation Jubilee : Dieppe 1942 Turn 6

第6ターン終了時。あちこちの施設を破壊出来てきた。少しずつ撤退ことを考えておいたほうが良いかもしれない。

ついにゲッペルス砲台を破壊。これで帰れる!と思ったらY1海岸付近の部隊が壊滅。コマンド部隊が余計に動けるチットがほしいところだが、なかなか出てこない。










ブルー海岸は順調に進展。左奥の海岸砲台には戦力1を向かわせる。ブルー海岸右方向の緑の陣地も占領。次のターンで砲台を破壊できそうだ。

ディエップも戦車壁を超えて歩兵が進軍。上陸海岸右の赤い陣地をなんとか陥落させたい。そうすればドイツ軍の射界から比較的自由になれる。というわけで、次ターンからはチャーチル戦車に火を吹いてもらいたいところ。



グリーン海岸は奥へと進軍。写真中央の砲台に取り付いた。更にディエップ市街の発電所を破壊すべく移動。右側のドイツ軍がなかなかしぶとい。黄色の陣地はフランクを要求してきやがって、めんどくさい。











ヘス砲台に隣接していた部隊が壊滅!その上黄色の陣地にいる部隊が損耗。ドイツ軍ユニット4に対しこちらは2.5ステップ。これは砲台破壊は諦めるしかないと考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿